fc2ブログ
2月にも投稿してます。
復習を兼ねて、再登場です。
「分かっては、います。ママ、パパ。それでも、イライラして怒って、叱ってしまんですよ。
4月26日の入門講座の受講者が、
「私がこの子をしつけないで、誰がするの?。すごく責任かんじてました。」
だから、「いつも怒ってばかりいました。どうしたらいですか?」
さて、この質問に小生は、どう応えたでしょうか。
怒った後の子どもからの信頼度
注意した後の親の気持ち
大きな声出して思い伝わったか
大きな声を出して、叱ったり・怒ったりして
①子どもからの信頼度はなくなったと自覚しています。
②注意した後、後悔してます。
③大きな声を出しても、親の思いは伝わらないことが自覚されています。
4月26日 10:00~11:30  盛岡市 アイーナ605号室
「アンガーマネジメント入門講座」で未来志向型の解決をしましょう。
ホームページ案内:岩手deアンガーマネジメント
スポンサーサイト



2015.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://328pan.blog.fc2.com/tb.php/89-80dfeecf