FC2ブログ
>アンガーマネジメント診断講座講座
3月20日(月曜日)春分の日 10:00~16:00 昼食休憩60分
怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?

自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

このような疑問を持ったことのある人は多いでしょう。
怒りの感情は最も扱いにくい感情の一つです。
怒りの感情は目に見えないので、どのように対処してよいのか理解ができず、
理解ができないから扱のがどうしても難しくなってしまいます。

もし怒りの感情のくせとも言えるようなものを診断することができたら、
どれだけ怒りの感情と付き合うのが上手になるのでしょうか。

怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ること
はとても重要です。アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも
簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。

日本アンガーマネジメント協会では、これまで数年にわたり、
数千人にものぼる人の怒りの感情の診断をおこなってきました。こ
の度、この診断を一般公開することにしました。
一人でも多くの人に怒りの感情のくせを知ってもらい、
怒りの感情と上手に付き合うことができるようになるためのヒントになればと考えたからです。

アンガーマネジメント診断講座では、日本アンガーマネジメント協会が開発、デ
ータを蓄積してきたアンガーマネジメント診断を誰でも
自由に使えるようになるための講座です。

診断の仕組みを学び、あなたも身近な人、
家族、社内等でアンガーマネジメント診断を使ってください!

sindannsyo2.jpg
キレる子ども3倍
スポンサーサイト
2017.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://328pan.blog.fc2.com/tb.php/178-7b7bc2e0