FC2ブログ
社会人生活も1ヶ月「夢見る隙間もないほど」・・・・・忙しい。
小生は午前勤務。
 <カップルダイアローグ>とは
 FT一期・小林浩治さんの東洋経済セミナー参照にしてください。
カップル

めざましテレビにaikoさんが登場。
17周年を迎え、意欲的に活動する女性に人気のシンガーソングライター
だという。一度も小生は聞いたことがないが、報道の内容に興味津々
彼女の歌の歌詞のすばらしさ!
「軽快なシャッフルビートに乗せて歌われるのは、
文字通り“夢見る隙間”もないほどに切ない思い。
たとえ両思いであっても「これが最後かもしれない」
「もう逢えないかもしれない」と不安な気持ちを訴え、
その思いはサビで「明日も明後日も来年もやってきてくれるのかな わからない」
とより強まる。心があなたの事で全部埋まってしまった
夢見る隙間も残ってないという象徴的なフレーズ・・・」
◆アンガーマネージメント入門講座で学ぶ「怒りの感情は第二次感情」
を思いだしてしまった。様々な感情で心がいっぱいになっている日常
それが、心のコップにいっぱいたまり、何かのきっかけで怒りにかわり
あふれるこぼれる。
◆愛情の感情も隙間もないほどとなると・・
 怒りの感情として、あふれ出すきっかけになるかもしれない。
そんな、時のスキルが「カップル・ダイアローグ」です。
スポンサーサイト
2015.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://328pan.blog.fc2.com/tb.php/109-17210ff1